SSブログ

改札口 [南武線]

DSC_6404b.jpg

チャチャンチャチャ、チャチャチャンチャチャ、、、、

切符切り鋏の調子の良いリズムは、もう聞かれない。

 


nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

hana2009

こんにちは。

すっきりと機能的になったのは良いことですが、確かに人間味はなくなってしまいましたね・・・
by hana2009 (2010-11-10 14:15) 

こう

切る駅員さんによってリズムが違うんですよね。
by こう (2010-11-10 21:24) 

夏炉冬扇

今晩は。
厚手のあの切符、もう一度手にしたい。
by 夏炉冬扇 (2010-11-11 19:19) 

beisi

hanaさん 今晩は
スイカとか便利なんですけどね。
味気ないというかなんというか、、、。


こうさん 今晩は
昔、東京に出たばっかりの頃、新宿駅の切符切りにビックリでした。“モチギリ”なんていうのもありましたね。


夏炉冬扇さん 今晩は
そうそう厚手の切符でしたね。
窓口の駅員さんが、手で引き抜いて、すっと滑らすように渡してくれましたね。
by beisi (2010-11-11 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お地蔵さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。