SSブログ

博多系 [小田急線]

DSC_6999b.jpg

「てのごい」って何だろう?


nice!(34)  コメント(5) 

nice! 34

コメント 5

オカジュン765

まいど訪問おおきにです。福岡出身の同僚に聞いたところ、てのごいって山笠で使う手ぬぐいの事らしいですよ。これはどこの駅ですか?まるで博多ですね。
by オカジュン765 (2010-12-07 14:05) 

夏炉冬扇

今晩は。
「てのごい」は「手ぬぐい」です。
ラーメンは久留米も美味しい。
by 夏炉冬扇 (2010-12-07 18:30) 

ゆき

てのごいって手ぬぐいって言う意味なんですねぇ(*'-'*)
福岡県民なのに知らなかったです=*^-^*=
とはいえ、生活圏は大分県・・・
by ゆき (2010-12-07 19:05) 

こう

博多ラーメンにホルモン。
美味しそうですね。
by こう (2010-12-07 20:01) 

beisi

オカジュン765さん コンバンハ。
有り難う御座います。
山笠の手ぬぐいの事ですか。
小田急線の向ヶ丘遊園駅です。この一軒だけ博多色です。

夏炉冬扇さん コンバンハ。
有り難う御座います。手ぬぐいの方言ですね。
久留米の「とうそば」というのを聞いた事があります。
渋谷にもあるそうですが、まだ食べた事がありません。
一度食べたいと思っていますが、、、。

ゆきさん コンバンハ。
あら、九州人なのに知らなかったんですか。
大分と福岡はかなり方言が違うのでしょうか。

こうさん コンバンハ。
通っただけで入っていないのです。
飲み屋さんなんですが、ラーメンも出すらしいです。
下戸なものですから、こういうお店はチョット敷居が高いのです。
by beisi (2010-12-08 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンタ踏み切り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。