SSブログ

窓に [旅行]

beisi_DSC9970.jpg

カーテンを開けると窓に黒い点があった。

虫だ。

外は弱い風があるようで、彼の体が時々揺れて、その度にしっかりガラス窓にしがみついているように見えた。

「ここは6階なのによくきたねえー」「景色はどうだい」「下を向いているけどクラクラしないかい」、、、

なんて話しかけているうちに少し強い風が吹いて、彼はそこに留まっていようと抵抗を試みたのだが、ついに抗しきれず、ヒューっとどこかに飛んでいってしまった。

なんていう虫か知らないけど、歓迎されたようでちょっと嬉しかった。






タグ: 写真日記
nice!(44)  コメント(8) 

nice! 44

コメント 8

夏炉冬扇

お早うございます。
ちょっと見は熱気球かと…
by 夏炉冬扇 (2014-05-26 08:31) 

beisi

夏炉冬扇さん オハヨウゴザイマス。
熱気球、、、ですか、、、なるほど。
これには未だに乗った事がありません。

by beisi (2014-05-27 09:05) 

みぃにゃん

一瞬PCにムシがいたかと・・・(^O^)
by みぃにゃん (2014-05-27 09:10) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
透き通るような青空ですね。カミキリムシの一種でしょうか。
by オカジュン765 (2014-05-27 13:15) 

marumi

虫の季節が始まり 少し憂鬱ですが 窓越しならOKです^^
by marumi (2014-05-28 10:08) 

beisi

みぃにゃんさん コンニチハ。
ビックリしましたかーーー。
黒いでかい奴だと、ギャーーーですね。

オカジュン765さん コンニチハ。
さわやかな季節、、、でも今日はかなり暑いですが。
よくわかんないですね。6階まで風に乗って来たのかなーーー。

marumiさん コンニチハ。
草むらを歩いたら蚊の攻撃、、、はや夏ですねーーー。
虫は苦手ですかー。私はきれいな虫なら好きです。

by beisi (2014-05-29 14:57) 

はなだ雲

窓にへばりついてるイキモノ・・といったら
「ヤモリ」が一番に思い浮かびますが
6階の高さの窓にへばりついてるこの虫はナニモノ・・
by はなだ雲 (2014-06-01 06:56) 

beisi

はなだ雲さん コンニチハ。
ヤモリは時々我がボロ屋にもきますよーーー。一瞬こっちの様子を伺ってから一目散に物陰に、、、。
この虫さんの名前は、、、とんとわかりません。

by beisi (2014-06-01 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無理高原の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。