SSブログ

ニコタマ [東急田園都市線]

14d4s1839beisi.jpg


昔、ここに遊園地があった

今、お洒落なお店が入ったショッピングビルと高層マンションになった

昔、ここの遊園地で子供を遊ばせた

今、子供や孫達とレストランに向うエスカレータに乗っている。





nice!(42)  コメント(11) 

nice! 42

コメント 11

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
長いエスカレーターですね。大阪ではエスカレーターの左側を空けますが、どうやらこれは少数派のようです。先日滋賀に行った時は右側を空けていました。どこが分岐点か調査したいと思います。
by オカジュン765 (2014-10-27 21:33) 

rappi

モノクロだとエレベータも格好良いですね。^^
田園都市線、しばらく乗っていないです。
by rappi (2014-10-27 21:34) 

beisi

オカジュン765さん オハヨウゴザイマス。
こちらも右あけですよ。
最近ではあいている右を歩く事は無くなりましたがね。神戸以西はどうなのでしょうね。

rappiさん オハヨウゴザイマス。
私も頻繁には乗りません。
線路の隣の旧二子橋を、混んでいる電車を見ながら車で通ることはほとんどです。

by beisi (2014-10-28 09:51) 

夏炉冬扇

むかし、昔、ありました。
by 夏炉冬扇 (2014-10-28 19:05) 

beisi

夏炉冬扇さん コンバンハ。
あったでしょう。
今はニョキニョキと高層ビルがたっています。

by beisi (2014-10-28 23:46) 

モリガメ

ここの遊園地のジェットコースターが、小さくて逆に怖かったです。

by モリガメ (2014-10-29 08:22) 

beisi

モリガメさん コンバンハ。
乗った事があるのですね。なるほど小さいから逆に、ですね。
私は子供が小さかったので、ゾウさんとかライオンさん(コインを入れると動く乗り物)かしか無いんです。コースターはゴーッと言う音しか記憶にありません。乗っとけば良かったです。

by beisi (2014-10-29 22:38) 

はなだ雲

これどうやって撮ったんでしょうか?
上りと下りのエスカレーターの真ん中?
by はなだ雲 (2014-11-02 04:36) 

beisi

はなだ雲さん コンバンハ。
登りのエスカレーターから少し身を乗り出して、さらにカメラを持った手を伸ばして、ノーファインダーでパチリ。下りにも人が乗っていると良かったですけどね。でも、そうすると撮れなかったかも。

by beisi (2014-11-02 22:12) 

sacro bosco

見慣れてるはずの駅なのに、二子玉と書かれていなければどこか別の町と思ってしまいそう。
by sacro bosco (2014-11-03 12:50) 

beisi

sacro boscoさん コンバンハ。
二子玉川駅ご利用ですかー。
普段は車で行くのですが、この日はバスで出かけました。そんなわけでこのエスカレータには初めて乗りました。だんだんカッコイイ町に変身して行きますね。

by beisi (2014-11-04 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

路上喫煙監視昼飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。