SSブログ

秋っぽい [メトロ]

beisi14sDSC_2117.jpg


beisi14sDSC_2176.jpg


神宮外苑のイチョウはほんの僅かに黄色い葉があって

写真に撮る程でも無いけど一応は撮った。


そうやって上ばかり見て歩いていたら靴の裏でボリッと音がして

歩道をよく見るとあちらこちらに踏んづけられて粉々になった銀杏がちらばっていた。


臭くなるのかどうか分からないけど一応は避けながら歩いて

心配しながら地下鉄に乗ったけど臭いはしない様だった。


帰ってからパソコンに取り込んだら案の定パッとしなくて

同じ日に撮った秋っぽいのを選んでのせた。




タグ:写真日記
nice!(51)  コメント(5) 

nice! 51

コメント 5

kana

私はよく銀杏、拾ってます(^^;
by kana (2014-11-08 20:51) 

はなだ雲

銀杏踏んでも、まったく気にしないで
電車に乗ってたわたしは、ちょっと配慮に欠けてたかしら。。
by はなだ雲 (2014-11-09 11:13) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
いちょうは大阪市の木でありながら銀杏が生るのはメスの木だけだと先日初めて知りました。また近いうちに御堂筋のいちょう並木を見に行きたいと思います。
by オカジュン765 (2014-11-10 19:14) 

rappi

銀杏の香りは好きではないですが、秋の香りですね。^^
街中の木も色付きが進んできていますね。
by rappi (2014-11-11 21:56) 

beisi

kanaさん コンバンハ。
庭に穴を掘って拾ってきた銀杏を埋めました、子供の頃。
最近はやりませんね、お店で買ってくるだけで。

はなだ雲さん 最後コンバンハ。
どうなんでしょう、周りの人は気が付くのだろうか。
踏まないように気を付けても時々ゴリッと音がしてたので、無駄な努力だったかも。

オカジュン765さん コンバンハ。
東京都の木もたしかイチョウだったかと。
仕事場の近くのイチョウ並木も盛りになって、落ち葉の絨毯がキレイです。

rappiさん コンバンハ。
イチョウの葉もだいぶ落ちて、寒いと感じる日も多くなりました。
それでも昼休みの散歩に精出しています。


by beisi (2014-11-25 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昼飯散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。