SSブログ

ローカル線の朝 [八高線]

15tetuDSC_7435.jpg

15tetuDSC_7436.jpg

15tetuDSC_7451.jpg

高麗川で降りた   7時47分

電車から気動車へ  7時49分

小川町止りだった  8時15分

次の列車は     8時56分高崎行き

ホームの小さな待合室、エアコンは無いがまだ午前中、しかも風が通って以外に涼しい

椅子に腰掛け文庫本を開く。

 

 

 

 

 

 


nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

はなだ雲

ローカル線の朝は、きっと顔見知りが多いでしょうね
あと「気動車」ってなんでしょうか
by はなだ雲 (2015-09-06 16:00) 

beisi

はなだ雲さん コンバンハ
そうでしょうね。顔見知り達の会話の中に入れたら素敵だと思うんですが、なかなか難しいかな。
気動車=ディーゼルカーです。高麗川ー高崎間は東京周辺では珍しい非電化路線です。床下からエンジン音がボロロロローーーって。この日はこれに乗りたくて出かけた次第です。

by beisi (2015-09-06 21:38) 

rappi

気動車、乗ってみたいです。^^
モノクロが、ローカル線の風景と合っていますね。

by rappi (2015-09-08 21:36) 

beisi

rappiさん コンバンハ
東京近郊区間ではここと小海線かなー。千葉の方にも有りそうだけど、あ、有り詳しくないので、どうでしょうね。昔を懐かしんでディーゼル音を危機に行きました。

by beisi (2015-09-09 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女性の車掌さん気動車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。