SSブログ

イチゴのお家 [東急東横線]

F3_0021_2012_02_25.jpg

久しぶりにを通ったら、張り紙が有り 「閉店、、、」 と書いてあった。

30年程前、1,000日限定で賑々しくオープンしたのがついこの間の様な気がする。

当時は子供といわず、若いお嬢さんといわず、お母さんたちもこぞって訪れていたような記憶がある。

その後は、止めないでコールに後押しされて30年、、、昨年の終わりに閉店することになった。

先日通りかかると、鳶の方々が取り壊しのための足場を組んでいた。

私はサンリオやキティちゃんに興味があるわけではないが、一つの時代の終わりを見たようで、これも歳をとったせいかもしれないが、少し切なかった。

そしてキティちゃんにエールを送りたいなどと思ったりもした。


nice!(37)  コメント(8) 

nice! 37

コメント 8

夕日亭西日

開いているうちに一度は行ってみたかったなぁ。(^^;
ちなみに小生はマロンクリームちゃんが好きです。(笑
by 夕日亭西日 (2012-02-28 06:59) 

なかせ

1,000日限定だったのに30年続いたのですか~
さすがキティちゃんですね♪
by なかせ (2012-02-28 14:13) 

beisi

夕日亭西日さん コンニチハ。
2011年12月25日が最終日だったようです。仕事で時々前を通るのですが、無くなるとちょっとさびしい。
マロンクリームちゃん調べてみました。特技お菓子つくり、住まいはフランスとありました。女の子がいないせいか、この方面は全く苦手です。
by beisi (2012-02-28 14:29) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
私が絶対に近寄らないような所ですね。
床が木の電車、もちろん覚えてますよ。シートも木製だったのも。
by オカジュン765 (2012-02-28 18:54) 

夏炉冬扇

今晩は。
お菓子屋さんだったのかな?
by 夏炉冬扇 (2012-02-28 19:00) 

beisi

なかせさん コンバンハ。
開店したばかりの頃はかなりにぎわっていましたね。
サンリオに止めないでとの訴えが相当あったのでしょう、昨年まで続いていました。無くなるのはすこし寂しいです。


オカジュン765さん コンバンハ。
わたしも店内に入ったことはありません。もし入ったとしたら、かなり浮いていた事でしょう。
シートも木製、、、うーん、知らないかも。


夏炉冬扇サン コンバンハ。
いえいえ、主にサンリオのオリジナルグッズ(キティちゃんなど)を販売したり、女のお子さんの誕生会をしたりするところだと理解しています(違ったな)。お菓子も売っていたかも。いずれにしろオジサンには縁遠いお店だと思います。
by beisi (2012-02-28 21:28) 

tm-photo

時代の流れとはいえこういうのは寂しいですね。
by tm-photo (2012-02-29 07:05) 

beisi

tm-photoさん コンバンハ。
そうですね。
30年続いたので、良しとしましょうか。
by beisi (2012-03-01 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ローカル線雪の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。