SSブログ

田圃 [旅行]

BDSC2211BB.jpg

遠くの峰は残雪をいただき

里に近い山は新緑に輝き

田植えが済んだ田んぼは空を映す

大好きな日本の風景。


nice!(36)  コメント(7) 

nice! 36

コメント 7

夏炉冬扇

お早うございます。
こちらの田舎もどんどん田植えが進んでます。

by 夏炉冬扇 (2012-06-14 06:22) 

みうさぎ

田植えの光景は~いいですねっ~
カエルが~賑やかです~(^◇^)

by みうさぎ (2012-06-14 07:09) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
私の実家近くも昔は田んぼだらけだったのですが、今は高層住宅ばかりになってしまいました。稲刈りの跡地でよく凧揚げをやったもんですが、今では古きよき時代になってしまい残念です。
by オカジュン765 (2012-06-14 10:37) 

ENO

モノクロの田園風景いいですね〜。
by ENO (2012-06-14 19:11) 

beisi

夏炉冬扇さん コンバンハ。
我が家の近くにも、少しですが田圃があります。
でも田植えをしない荒れた田圃もあり、すこし寂しいです。
豊作となれば良いですね。


みうさぎさん コンバンハ。
カエル、聞き逃したなーーー。
こんど撮るときはカエルの声も一緒に、、、
無理だね。


オカジュンさん コンバンハ。
子供の頃、伯父の田圃のあぜ道を走って、田圃に落ちたことがあります。従兄弟に助けられ泣き泣き帰った思い出が、、、。


ENOさん コンバンハ。
ありがとう御座います。
モノクロが好きなんですが、なかなか上手くいきません。
これからも、めげずにトライしていきたいと思います。

by beisi (2012-06-14 23:09) 

ポルポ

こんにちは^^
素敵な風景ですね~♪な後方に雪をかぶった山々が見えるところがなんとなく安曇野っぽい気がするのですが^^どちらの風景でしょうか??
こういうのどかな写真を見ていると癒されます♪
by ポルポ (2012-06-16 11:56) 

beisi

ポルポさん コンニチハ。
さすがーーー!「安曇野」正解です。
山は常念岳辺りでしょうか。千国街道は景色が良いので、つい見惚れてしまいそうで、運転要注意ですーーー。
by beisi (2012-06-16 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小さな怒り夜ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。