SSブログ

翌日 [東急東横線]

beisi_DSC9600.jpg


東京の雪はだいたい翌日には消えてしまうものなんだけど、今度ばかりは幹線道路こそなくなったものの、空き地や裏通りには長い間消え残って子供たちを楽しませてくれた。

飲み屋の店先や路地の角っこにある雪だるまやちっちゃなカマクラが、お日様の光に耐えながら頑張っていたし、土手の斜面には小ぶりながら力作の雪像があって、通勤渋滞のストレスを和らげてくれた。

そして 「凄い雪でしたね」 「一日中雪かきで、仕事になりませんでした」 などと挨拶しながら、私は心のどこかでそれを楽しんでいたようだった。



nice!(37)  コメント(6) 

nice! 37

コメント 6

夏炉冬扇

今晩は。
こちら今日はいい天気でしたよ。春だ。
by 夏炉冬扇 (2014-03-07 19:12) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
まだまだ寒い日が続きますね。大阪では今日雪がちらつきました。
暑さ寒さも彼岸まで、あと2週間ぐらいすると暖かくなるのでしょうか?
by オカジュン765 (2014-03-07 20:25) 

はなだ雲

雪は、繰り返しの日常からの「脱出」
非日常ですから、降る雪を見てるだけでもテンション上がりますネ~
でも、すぐに不便さが押し寄せてきて・・
じょじょに残念な気分に変換されていくような・・(私のバアイ)笑
by はなだ雲 (2014-03-08 17:53) 

beisi

夏炉冬扇さん コンバンハ。
こちらは雲が多めながらまずまずのお天気。
夜に入ってかなり寒いです。

オカジュン765さん コンバンハ。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、、、
今年は桜も遅れるとか。もう一度雪の日があったりして。

はなだ雲さん 再度コンバンハ。
私の場合はテンション上がりっぱなし、、、雪が消えるまで。
ただ売り上げが下がって、月末は泣きです。

by beisi (2014-03-08 22:58) 

rappi

雪だるま、沢山出現していましたね。^^
雪の後、やはり少し楽しかったりしますね。^^
by rappi (2014-03-09 20:42) 

beisi

rappiさん オハヨウゴザイマス。
雪降りの日は子供たちの天国。孫の家の玄関にも、勿論ありました。そして得意げに報告、まるで自分1人で作ったかのように。

by beisi (2014-03-14 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大雪いつもの坂道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。